真面目に練習してる方の為のテニス上達の話をしていきます!

私は、30代中ごろになって、今更テニスにどはまりしてしまって、趣味のレベルを超えて自分はアスリートだと思って日々テニスの練習やフィジカルトレーニングなど行っています。

そんな中、テニスの上達法や、練習法などは色々と見てきました。

DVDや雑誌、専門書、数々の上達法を実践してきながら、超へたくそだった自分が、テニススクールコーチクラスに打ち負けないくらいのショッとを打ち込めるようになった、体験から、素人が試合で強くなる為に必要な練習について、素人だからこそ分かった成功例や失敗例を書いていきたいと思います。

このブログは、個人的な見解の内容を極端な内容で書いてくつもりですので、あくまで個人的な意見としてして読み進めていただければと思います。

ただ、自分の弱さとまっすぐに向き合って、地味な練習や筋力トレーニングなどを、毎日行っていけるような方にとって、なんらかのテニスのレベルアップのお役にたてるのではないかと思っています。